登録したOTAを運用し、プランの管理や変更、価格の管理や変更、予約の管理やゲストからのメッセージ対応などを行います。OTAへの登録が済んでいない方は、OTA登録も併せてご依頼ください。
サービス内容
・プラン期間の延長
・プラン内容の追加、削除(回数には制限がございます)
・部屋タイプの追加・削除(回数には制限がございます)
・解放在庫数の調整
・ご依頼に基づく価格の調整
・ご希望に応じてダイナミックプライシングの実施
・ゲストからのメッセージ対応
・サイトコントローラー/システムのを使った運用代行(サイトコントローラーはお客様にてご契約ください。)
・予約情報のメールでの日次連携
※予約情報の電話、FAXでのご連携は、追加料金が必要となりますのでご相談ください。
※一定数以上の客室数・OTA数ですと、お客様のほうでサイトコントローラーをご契約いただくか、それに準ずるシステムをご用意いただく必要がございます。複数OTAの利用をご検討の方は事前にご相談ください。
ご依頼の流れ
①ご相談
以下の内容をメール、郵便、電話などで当社にお伝えください。
1.施設基本情報(施設名・所在地・客室数(客室タイプごとの内訳も)・連絡先)
2.掲載中のOTAとサイトコントローラーの有無
3.そのほかのご希望
②内容ご確認
お送りいただいた内容をもとに、お支払いタイミングや在庫手じまいのタイミング、予約情報のご連絡方法やタイミングなどをご案内いたします。
③ご契約
ご案内内容を承諾いただけましたらご契約となります。
手続きにつきましては別途ご案内いたします。
④運用
小規模施設様を前提に、基本的には以下のスケジュールにてご連絡を差し上げますが、必要に応じてカスタマイズも可能ですのでご相談ください。
・プラン更新やメッセージ返信で確認が必要な場合:適宜
・OTA経由で入った予約の情報連携タイミング:毎週1回、翌週宿泊分に関してご案内
・手仕舞(掲載在庫の引き上げ)タイミング:当社より予約情報をご連携するタイミングにて1週間分まとめて手仕舞い
・OTA手数料支払いに関するご案内:月次にて、翌日10日ごろまでをめどにご請求
料金
OTA経由で実現した税込売上に対して、一律6%+税を頂戴いたします。
客室数が多い場合は、料率をお安くできる場合もございます。
詳細は以下をご確認いただくか、お問い合わせください。